2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ajax触ってみました

最近何かと話題のAjax(エイジャックス?)ですが、触ってみました。 すでにAjaxでAmazon検索を作って公開してらっしゃる方など のを参考に作成してたんですが、ひとつ何故か躓いた所がありました。XMLHttpRequestで取得したxmlデータからエレメントを取得す…

iPod風を作ってみた

最近、iPod Shuffle持ってる人増えてきたな〜 特に女の子に多い気がするのは気のせいか・・・ iPodが流行だして、CMのあのデザインありますよね? あの画像を作ってみたいな〜って思って作成方法とかを 調べてみました。そしたらありましたね〜。やっぱりこ…

Def Tech

横浜タイヤのCMの曲がずっと気になっていたので 今日、調べてみたら噂のDef Techだったw( ̄△ ̄;)wおおっ! 実際、CM曲しか聞いたことがなかったので、早速CD購入。っで、聞いたみたらこれが(゜∀゜)イイ!! CM曲の「MyWay」はいいのはCMで分かってたんだけどd…

外人って凄いね(汗

★女性がベッドで言われてみたいフレーズ・ベスト30★ アメリカで発行されている総合男性誌MEN'S HEALTHが、『(ベッドに横たわっている)裸の女性に対して男性はどういった言葉をかければ良いのか』というテーマで調査を行い、そのベスト30を発表した。1位…

斜め読み

------------ [ IT ] ----------------- ★FirefoxやThunderbirdにステータス・バーを偽装される脆弱性★ →元ネタ ★Javascriptから直接Javaコードを呼び出せるAjaxライブラリ★ →元ネタ ★米Yahoo!もソーシャルネットワーキングに進出★ →元ネタ ★片面2層DVD−…

定時退社って(゜∀゜)イイ!!

★着信と同時に携帯電話が爆発、右足を切断する羽目に★ 使用していたノキア製携帯電話が着信と同時にいきなり爆発し、その結果大けがを負ってしまった男性が同メーカーに損害賠償を求めて告訴するという事件がタイで起こった。訴えたのはプラシット・スリシー…

EclipseConレポート翻訳

Javalobby から送られてくるメールにEclipseConのレポートが載っていたので翻訳してみました。 翻訳サイトへ突っ込んで、おかしい部分を編集しただけなんで、 適当に意訳して呼んでくださいw 最初、EclipseConに到着してすぐに分かったことはEclipse…

CSS ZEN GARDENサムネイル集

CSS ZEN GARDENのサムネイル集をTYLIGHT さんが作成されて 公開されてました。 CSS ZEN GARDENの超絶技巧に尊敬の念が 止まないtrashです。・css Zen Garden Shotサムネイル集便利ですね。CSSの勉強する気でました! (CSSよりセンス磨けっていう突っ込みな…

easyOpener

easyexplorerっていうeclipseのプラグインありますよね。 マジ便利ですw っで、フォルダで開いてくれる機能はそれでOKなんだけど、 私的にはコマンドプロンプトで開きたい! というわけで、拡張プラグイン作ってみました。eclipseの標準のantは使ってるうち…