2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Log4jで複数プロセスから同一ファイルへの出力

ログ出力ライブラリでデファクトスタンダードなLog4jですが、 複数プロセスからの同一ファイル書き込みの際、 ファイルロックの取り合いでローテションのタイミングなどで ファイルが壊れたり、正常に書き込めなかったりと問題が満載です。 そんな時にやくに…

今更ながらBuildしてみる

さて、今更ですが自分でandroidをbuildして、 DevPhoneに入れてみました。 その時のメモ。1.androidのソースを最新にする 以前にすでにgitはセットアップしてたので 最新にするだけ。 2.Androidメモを参考にbuild 順調に進んでたんですが、buildでエラー…

docomoから発売発表!!

※CNETから画像引用してます とうとう発表されましたね〜 やはりドコモからの発売でした。 ちなみに、HT-03Aのサイト→http://ht-03a.nttdocomo.co.jp/ 見た感じ、QWERTYないのか〜。ソフトキーボードって慣れるまで 大変なんで、DevPhoneみたいにQWERTY(クワ…

SDK1.5にセキュリティーホール

昨日、AndroidのMLでSDK1.5にセキュリティーホールがあったと 流れてきた。 すでにパッチが配布されており、DevPhoneのイメージも配布されている。 パッチ適用済みSDK1.5r2も配布されているようです。 セキュリティーホールの内容→http://www.ocert.org/advi…

エンジニアブログって・・・

私は色々な方の、いわゆるエンジニアのブログを毎日見ています。 ブログを見ていて、多く味あう違和感を2点今日は書きたいと思います。 1.簡単なコードはあまり記載しない 例えば、こういう事をしたという記事は良くみかけますが その内容が非常に高度で…