関西Javaエンジニアの会に参加してきた

先日(11月4日)、関西Javaエンジニア(以降「関ジャバ」)の会に参加してきました。
第1回ということで、セッションは3つ。


1.2010年Javaの旅 〜Java7のここが新しい〜 (id:cero-t氏)
Java7の話、Javaを取り巻く環境の変化など
かなり興味深かったです。
Java死すとも、JVMは死なず」って感じでしたww


2.G* in Action 〜YOU、Groovyやっちゃいなよ!〜 (id:kiy0taka氏)
JGGUG関西支部長であり、私の上司w
Groovy入門的なことを話してくれました。
ちょこっと興味わきました。
次回、JGGUG参加してみようかとおもった。


3.テストのニュージェネレーション! 〜TestNGをJUnit4との比較で知る〜(id:jyukutyo氏)
こちらも上司ww
@ITにも寄稿しているネタで、話は聞いた事ありましたが
再度聞いて、以前きいた時は使ってなかったが今は使ったことが
あったので、より分かりやすかったです。


どのセッションも非常に面白かったです。
そして、今回参加してみて、一番伝えたいこと。














全員スベッてましたww











だが、それがいい


懇親会は、しゃぶしゃぶ食べ放題で、おなか一杯になったし
色んな人に出会えたことで刺激満載でした。
ただ、名刺持っていくの忘れてたので。。。誰とも名刺交換できず。。。orz
写真とったけど、了解得てないので今回は載せないでおきます。