ハンズオンセミナーに参加した

本日、第2回ハンズオンセミナーin大阪に参加してきました。

初めて参加しましたが、色々な人がいて刺激を受けました。
一番後ろの席で態度がでかくてすみません。。。orz
とりあえず、感想。

OpenGL事始め

エミュレータと実機での動作の差が非常にありました。
その理由も説明して頂きましたが、現状のAndroidでは3Dはきついな
っていうのが感想。
まだまだこれからってことで。

PIAX(P2P Interactive Agent eXtensions) on Androidの挑戦

え〜と、Androidに関することは5分くらし話したか話してないかって感じw
でも、現在のWebの状況とかIP枯渇とか、P2Pが救うぞとか
マルチレイヤーとか興味深い話ではありました。
P2Pに興味が湧いたというか、吉田さんSUGEEEEEEEって感じですw

もっとServiceしよう

使い所がいまいち分からなかったけど、おそらく既にネットワーク接続確立とかって
常駐なんで、Service使われているんだろうな〜って感じです。
Android内でHTTPサーバたてるとか面白かったです。

GPSはじめの一歩

結構、簡単にできるもんだな〜って驚きました。
ただ、数学?物理?が出来ない私は、数式を見て頭いたくなったw
でも、一度実装してみようと思います。

動画再生アプリ

これほど簡単に動画再生できるとは・・
VideoViewってあるな〜とは思ってたけど、一度も使ってなかったので
面白かったです。
AndroidでiTuneみたいなの誰か作りそうだなってのが感想。
簡易なのであれば、そんなに難しくないんじゃないかと思う。



やはり、実機がない分日本ではAndroid開発者は不利なのかなと。
G1 Devも5万くらいするしね(持ってるけどw)

次回も参加したいです。そして・・・いつか発表側で何かやりたいなと思いました。