ADP1のFirmwareを1.1にしてみる

Androidアプリの開発は、Firmware1.1で開発しています。
しかし、ADP1(Android Dev Phone 1)は、1.0なので
1.1に変更しました。
やはり、開発と同期とりたいので。

これも、先駆者のおかげですんなりできました。
一部、迷ったっていうかつまづいたのでそこを補填して記述します。

基本的には、ここの説明ですんなりいけます。
私が実施した時のつまづいたのは、


まず、上記画像の1.
最初、fastbootと表示されたのですが、ターミナルからfastbootが
認識されない(後述するが当たり前・・・)為、ADP1を再起動しました。
手順通り、いったん停止し、再起動しました。
そしたら、serial0となってしまい、しかもカメラボタン押しても変わらない・・・
焦りましたよ。
結局、カメラボタン押しながら起動で、serial0状態にして、backボタンでfastbootに
変わってくれました。

次に、上記画像の3.
fastbootを実行するところですが、fastboot-mac.zipを準備しわすれてました。
っていうか、気づきもしてませんでした(汗
下記手順で準備しました。

1.fastboot-mac.zipをダウンロード
2.解凍し、/bin にコピーする

sudo cp -p fastboot-mac /bin/fastboot

これで準備完了です。
ちなみに、ターミナルを立ち上げて手順通りに
実行すれば、問題なく実施できました。
※実際には

$ fastboot erase cache
$ fastboot update signed-dream_devphone-img-130444.zip 
archive does not contain 'boot.sig'
archive does not contain 'recovery.sig'
archive does not contain 'system.sig'
--------------------------------------------
Bootloader Version...: 0.95.3000
Baseband Version.....: 1.22.14.11
Serial Number........: xxxxxxxxxx
--------------------------------------------
checking product... OKAY
checking serialno... OKAY
checking version-baseband... OKAY
checking version-bootloader... OKAY
checking version-cpld... OKAY
sending 'boot' (1500 KB)... OKAY
writing 'boot'... OKAY
sending 'recovery' (1722 KB)... OKAY
writing 'recovery'... OKAY
sending 'system' (53645 KB)... OKAY
writing 'system'... OKAY
rebooting... 

setting→about phone→Firmware version で確認できます。

最後に、ADP1のSDカードが入れてある場所は、下記画像参考