AndroidでWIFI接続

さて、久しぶりの更新。
Androidの実機(Androdi Dev Phone 1)を手に入れて早速起動。

NO SIM CARD


そりゃそうですよね。だってSIMカード入れてないし。
っで、とりあえずGoogleで解除方法を検索。

ありましたよ。さすが、世の中先駆者はいるものです。

こちらを参考に実施。

Googleアカウントは持ってるので、認証をすます。
ここで、ネットワークエラー。
ネット接続できませんってことで、忘れていたWifi設定を行う。
ちなみに、自宅はバッファローの無線LAN環境なので、これに接続・・・



unsuccess・・



なんで。
とりあえず、調べてみるがこんなこと起こってる人がいないようです。
自宅はPS3やら、WiiやらがあるのでAOSSで行っているのを思い出すw

ってことで、AirStationにアクセス。
AOSSのMac制限でAndroidのMacアドレスを登録。

成功。

これで、自宅ではAndroidやりたい放題ってことで。