StrutsのValidation-rules.xmlについて・・・

どうも、朝から機嫌の悪いtrashです。
eclipseのワークスペースが2.1と3.1で同じ所を見てたのをすっかり
忘れていて、2.1で削除したら3.1で消えてましたw。。。_| ̄|○

validation-rules.xmlという精査に関するファイルがあるのは、
Strutsを触ったことがある人ならすぐに分かると思いますが、
実装が面倒・・・特にjavascriptが・・・
Struts1.1のメール精査に関する所のjavascriptなんて個人メールサーバ立てて
テストしてたら、ドメインで弾かれるし・・・
ドメインマッチとかパラメータで制御させろって感じです。
まぁ〜script自体を書き換えたので今は問題ないですが、
デフォルト実装がこれだと、開発では使いにくいものがあります。
今回新しく作ったバイトチェックや半角、全角、ひらがな、カタカナチェックなど
一度作れば便利だけど、今回のPG方が作成したものは・・・
ちゃんとチェック出来てないし・・・ヽ(`з´)ノプンプン
例として載せようと思ったけど、載せれる代物ではないので
今度、ちゃんと編集してからサンプルとして載せますw


はぁ〜、PGの人・・・二度手間させないで・・・